木曜日といえばこのコーナー くらしの豆知識

気になる生活情報をお届け!病気や法律問題もわかりやすく解説
担当 : 田中洋平・恒松聡美

2020年はコレが来る!かたらんね的トレンド予測

2020年が始まったばかりですが、今回は、今年何が流行るか、はやくも予想しようという企画です。
去年は、食べ物で言えば「タピオカ」とか、スポーツで言えば「ラグビー」とか…。様々なものが話題になったりしましたが、今年は何が流行るんでしょうか?


今回は、街の人に、単純にトレンドを予想してもらったり、また「これが流行ったらいいな」とか、「自分が愛用しているこんなものが、今年は来るんじゃないか」とか、そんな視点で街頭インタビューを行いました。意外と私も知らないものがたくさん出てきて発見がありましたよ~!


熊本県民手帳ですが、1/7現在で2500冊ぐらい在庫があるそうです。例年より早いペースで売れているそうなので、お求めの方はお早めにお買い求めください!書店や文具店などで販売中です。もしお近くで見つからな場合は、別途送料がかかってしまいますが、統計協会でもお買い求めいただけます!


熊本県統計協会(熊本県統計調査課内)
TEL 096-333-2174
田中洋平

MC担当

田中洋平 Youhei Tanaka

山都町(旧蘇陽町)出身。テレビ越しに語りかけるようなリポートが県内の奥様方から少し受けている。最近のひそかな楽しみは月1回の「かたらんね劇場」での女装“洋子”。

恒松聡美

MC担当

恒松聡美 Satomi Tsunematsu

2児の母です。2人とも男の子なので、彼らに負けぬ体力と精神力を常に養いつつ、家庭と仕事を両立するための『時短ワザ』を見つけては実践…を繰り返しています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!