まうゴツ!よかコツ!

木曜日といえばこのコーナー まうゴツ!よかコツ!

知って得する生活情報をお届け!
担当 : 田中洋平・中原理菜

未来の資金はどうする? 貯蓄から投資へ

今回のテーマは「お金」です。解説にファイナンシャルプランナーの万江英彰さんにお越しいただきました。よろしくお願い致します。


値上げに円安など、今年はお金にまつわる話題が本当につきないのですが、先月日本政府は「新しい資本主義」として「貯蓄から投資へ」と発表しました。具体的には岸田総理の発言として「人の投資として資産所得倍増計画」とありましたが、なぜ今になって政府は投資を進めているのでしょうか。


ただ投資と言っても、今かなりの数の種類がありますが、ものによって利益率が高いもの、低いもの、リスクが高いもの低いものとあります。また、政府が進めているイデコや積み立てNISAなどについても教えていただきます。


今回の話を含めて、もう少し資金について知りたい方は、6月26日にマネーセミナーが行われます。万江さんに直接相談したい方は、こちらにて相談可能です。
【マネープランセミナー】
日程:6月26日(日)
場所:ザ・クリスタルガーデン(八代)
時間:(1)10時半~12時  (2)13時半~15時半
予約:0120-747-105


田中洋平

MC担当

田中洋平 Youhei Tanaka

山都町(旧蘇陽町)出身。テレビ越しに語りかけるようなリポートが県内の奥様方から少し受けている。最近のひそかな楽しみは月1回の「かたらんね劇場」での女装“洋子”。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!