火曜日といえばこのコーナー 夫婦善哉

夫婦の歴史に円満の秘訣も感謝の言葉で感動の涙・・・
担当 : 太田弘樹・中原理菜

今回は菊池市から岩崎さんご夫婦です。

今回は地域貢献に尽力するご夫婦がスタジオに登場!


20歳で大工に弟子入りし、その後、有限会社として独立し、岩崎建設を設立。小学校のソフトボール部で後援会会長、中学校でPTA会長、他にも体育指導員、交通指導員、農業委員、民生委員など地域活動をされてきました。すい臓の病気を患った事で、区切りとして会社を息子さんに継ぎ、療養。現在は病気も治り、また、NPO法人の理事長に加え、水源林研の会長、農業にも精を出し活動されています。奥様は、岩崎家に嫁いでからは、ずっと農業をされてきました。


原井手下りアドベンチャーが、スポーツ文化ツーリズムアワード2018を受賞!
NPO法人きらり水源村が実施している、農業用水路原井出を活用したスポーツアクティビティ「イデベンチャー」がスポーツ文化ツーリズムアワード2018のマイスター部門を受賞されました。

【きくちふるさと水源交流館のお知らせ】
夏のイデベンチャーだけではなく、年間通してイベントも開催されています。また、宿泊施設もありますので、部活動などでも利用することができます。ぜひ、ご利用ください。


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!