火曜日といえばこのコーナー 夫婦善哉

夫婦の歴史に円満の秘訣も感謝の言葉で感動の涙・・・
担当 : 太田弘樹・中原理菜

今回は熊本市北区から吉田さんご夫婦です。

今回は、熊本市北区飛田から吉田さんご夫婦です。ご主人は、当初TKUへの就職を考えられていたそうですが、その年に募集が無く断念。学校を卒業後、長崎の無線局で働いていた時、奥様と出会う。体を動かすことが好きなご主人。42歳から短い距離のマラソンを始め、65歳から神戸マラソンを皮切りにフルマラソンをスタート!熊本城マラソンは今年で4回目の出場! 奥様は長崎県のご出身。お孫さんと自宅で遊ぶのが日課。お菓子作りが得意で、マラソン前には食でご主人をサポート!


現在奥様は、「ぱんぷきん」という施設でボランティア活動をされています。この「ぱんぷきん」は、発達障害や、重度の障害を抱える0歳~18歳の子供たちが利用されています。一般の保育園に通うことが難しく、居場所を見つけることに困っている方々です。ぜひ、一度ご相談してみてください。
お問い合わせ:096-201-3101


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

中原理菜

MC担当

中原理菜 Rina Nakahara

熊本生まれ、熊本育ち、2児の母です。「中原の言葉なら信頼できる」と思っていただけるようなアナウンサーを目標に精進します!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!