火曜日といえばこのコーナー 熊本のおごちそう

海の幸!山の幸!旬のモノをご紹介!熊本の“食”にまつわる情報はお任せあれ!
担当 : 太田弘樹・水上清乃

県産のお魚・コノシロ

新型コロナウイルスの影響を受けて、いま熊本県産のお魚に多額な損失が出ているんです。今日の「熊本のおごちそう」を見たみなさんには、これを機にもっと魚を食べてもらいたいんです!今回は旬の魚を使って、自宅で簡単にできる絶品料理を鮮魚店の方に伝授してもらいました。今回は旬の「コノシロ」を使っての料理でしたが、熊本には他にも美味しいお魚がありますので、いろんな魚料理に挑戦して家庭で旬を味わう機会を増やしてみませんか?


そしていま、県内の鮮魚店では「くまもとの魚でお家ごはん」というキャンペーンを実施中なんです。県内44店舗あるキャンペーン加盟店で県産水産物を購入し、商品に貼ってあるシールを5枚集めて、専用台紙に貼って応募すると抽選で計100名様に「魚の目利きのプロ厳選5,000円相当の県産水産物」が当たります!!期間は2021年2月22日までで、2月26日(金)締め切りとなっています( 当日消印有効)。キャンペーン対象の店舗は公式サイトで確認できます。「くまもとの魚で家ごはん」で検索してご覧ください。


岡崎鮮魚店
住所 山鹿市山鹿44
TEL 0968-43-2036
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 あり

Googleマップ で見る
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!