月曜日といえばこのコーナー しらべてハイヨ!

視聴者の依頼に応え気になるモノを徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

合志中学校女子バスケ部の卒部式でサプライズ

今回は、我々があるお手伝いをしてきました。合志市にお住まいの中学生から頂いたメールです『私は合志中学校女子バスケットボール部のキャプテンをしています。9月9日に3年生の卒部式が行われるのですが、そこでサプライズビデオを流したいと思い、かたらんねに協力してほしくてメールしました。3年生は歴代で初めて九州大会に出場し、私たちにも特別な思い出を作ってくれました。その恩返しをこの機会に出来たらと考えています。どうかよろしくお願いします。』


先輩たちとの思い出を中心に撮影を進めていったんですが、およそ2年半ぶりにあの大御所演出家が登場して、思い出以上の素晴らしいものが出来あがりましたよ!


今日は、現役の部員は練習試合の真っ最中ということで、スタジオには先日引退したばかりの合志中学校女子バスケ部3年生に来ていただきました♪

もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!