月曜日といえばこのコーナー しらべてハイヨ!

視聴者の依頼に応え気になるモノを徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

敬老の日 90歳のスーパーおじいちゃん

今日9月16日は「敬老の日」です!敬老の日ということで、こんなお便りをいただきました!『とても元気すぎるスーパーなおじいちゃんを見つけました!本当に信じられないくらい元気なんです!年齢は分からないですが結構なお歳だと思います。ぜひその健康法を聞いてみてください!』
はい、調べてきましたよ~。三浦さんという方です!三浦さんが週に1回通われている「くまもと元気くらぶ」なんですが、この活動は熊本市が推進している「地域包括ケアシステム」という「住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けていくための街づくり」の一環です。熊本市内だけでも56団体あり、その地域にお住まいの方ならどなたでも参加可能です。興味のある方は、お近くの「ささえりあ」、または各区役所福祉課にお尋ねください!


皆で元気に体操してぜひ長生きしましょう!三浦さんありがとうございました!


もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!