水曜日といえばこのコーナー 市っとるね!? マナブくん

熊本市のことをマナブくんと学ぼう!
担当 : かたマナブ

テーマ「6月は食育月間!減塩を学ぶ」

今日もよろしくお願いしま~す。今回は、「食育月間!減塩」について調べてきたよ。みなさんは、新型コロナウイルスにより、家でごはんを食べる機会が増えたんじゃないですか? 家でご飯を食べる機会が増えた今だからこそ、あることを改善するチャンスなんです!!マナブもまなぶ~!!



食べるときにちょっと気を付けるだけで、減塩ってできるんですね。例えば味見をしてからしょう油やソースを足すとか…。それから食べ過ぎにも気を付けないといけないですね。皆さん気をつけましょうね!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!