火曜日といえばこのコーナー うまかもん

旬の食材を収穫して料理!お店の人気メニューを食べ尽くします!
担当 : 中華首藤・寺田菜々海 他

一体誰が注文するの!? 攻め過ぎた料理

街でたまに見かける…「一体誰が注文すると?」とツッコんでしまうような攻め過ぎた料理特集です。店主が好きすぎてメニューにしちゃったものや、食べてみたら凄い美味しかったので商品化した料理などをご紹介!

まずは、「串カツ 天草研究所」。雪見大福 串カツは意外と美味しくて、お酒のシメ!デザートとしてオススメです!他にも「カレー串カツ」など変わり種の種類も豊富なので楽しめます。ご飯も別で注文可能で、自分だけのオリジナル「ソースカツ丼」も作れます。続いて、「CAFE&BAR ICOCA」のカルボナーラライス。最初はかなり抵抗がありましたが、食べてみるとクセになる味でした。他にもタピオカに力を入れていて、変わり種「お酒のタピオカ」も販売してたりするので、新しいもの好きの方は行ったら凄い楽しめると思いますよ!


串カツ 天草研究所
住所 熊本市中央区下通1-2-11
TEL 096-245-7555
営業時間 16:00~翌1:00
定休日 不定休
駐車場 なし
備考 雪見大福 串カツ 120円、カプレーゼ串カツ 100円
Googleマップ で見る
CAFE&BAR ICOCA
住所 熊本市中央区中央街1-12
TEL 070-5258-0019
営業時間 ランチ11:00~15:00、ディナー19:00~翌2:00
定休日 日曜日(日曜日が祝日の場合は月曜日休み)
駐車場 なし
備考 カルボナーラライス 1200円
Googleマップ で見る
中華首藤

MC担当

中華首藤 Shuto Chuka

大分県豊後大野市出身。平日は熊本、週末は大分でテレビ出演する「中九州タレント」。ひげがトレードマーク。自称子育て上手の“よかパパ”!?

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!