水曜日月イチ企画

「バラエティ」や「応援ドキュメント」スペシャルコーナー盛りだくさん!

応援してよかですか?

熊本でがんばっている人たちをテレビの取材で応援しようという月イチ企画「応援してよかですか?」。
今回は、先週木曜の「まうゴツ!よかコツ!」の敬老の日企画にもご出演いただいた熊本市城南町で鮮魚の移動販売をしている「鮮魚元気」さんをさらに詳しくご紹介!ご主人の佐藤さんは、お客さんへの感謝を大切にしている方なのですが、ある出来事を今でも後悔しているそうです。


15年前から始めた移動販売は、現在週4日。さらに、6年前からは、地元物産館に刺身や海鮮丼などを卸しています。物産館では、週末には取り合いになるほど人気なんです。また、亡くなった母に一度も「ありがとう」の感謝の思いを伝えられなかった事を今でも後悔している佐藤さん。母に伝えられなかった感謝の思いをお客さんに伝えるため日々奮闘しています。直接会うことがない物産館では、値札に感謝のメッセージを直筆しています。


電話により注文された商品2000円以上の場合に限り、無料で宅配されるそうなので、詳しくはお電話でお問い合わせください。


鮮魚元気「移動販売」
TEL 090-4480-8881
販売箇所 週4日(月・火・木・金)販売時間 14:00~
月「城南町~御幸笛田~御船~城南町」
火「城南町~御船~健軍~水前寺~城南町」
木「城南町~南熊本~国府~御船~城南町」
金「城南町~豊野~御幸笛田~御船~城南町」
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!