熊本がいいーの

寛平ちゃんのぶらり旅 熊本がいい~の

毎月 第2火曜よる8時~

出演 : 間寛平・熊本のみなさん ナレーション : 英太郎

第3回-6月11日-「山都町をぶらり」

間寛平さんが熊本を笑いの渦に!アポなし取材でぶらり旅!地元のみなさんとのふれあいに、目からウロコの熊本情報も!!笑いあり、涙ありの人情バラエティが誕生!!

熊本の市町村で3番目に広い山都町。田植えシーズン真っ只中なので寛平ちゃんと寺田アナも田植え体験を。通潤橋そばの棚田で、日本の原風景ともいえる手植えをするも腰が痛くて寛平ちゃんも思わず愚痴が…。田植えの後は山都町の美味しいもので舌鼓。ちゃんぽんしかないラーメン店に、「矢部のケンチキ」なるご当地グルメも。意外な名前の由来とは?古くから栄えた街並は初夏の散歩にぴったり!
月に一度の火曜の夜は人情にあふれた熊本ぶらり旅をお楽しみに!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!