熊本がいいーの

寛平ちゃんのぶらり旅 熊本がいい~の

火曜よる8時~

出演 : 間寛平・熊本のみなさん ナレーション : 英太郎

第6回-9月3日-「南小国町をぶらり」

間寛平さんが熊本を笑いの渦に!アポなし取材でぶらり旅!地元のみなさんとのふれあいに、目からウロコの熊本情報も!!笑いあり、涙ありの人情バラエティが誕生!!

パワースポットで知られる「押戸石(おしといし)の丘」から、寛平ちゃんと寺田菜々海アナの南小国町の旅がスタート。不思議な巨石群に見守られながら、ぶらり~ぶらりの山里の旅が始まる。筑後川源流の近くまで足ば伸ばした所は立岩水源。そして、外せないのが満願寺温泉、囲いの無い川湯にびっくり。途中笑いを届けに訪れた特別養護老人ホームでは、寛平ちゃんがカラオケでのど自慢。南小国町では今秋、間寛平プロデュースによる「黒川温泉郷 寛平ナイトマラソン」が開催される。そのスタート・ゴールの会場となる黒川温泉郷を訪れる。そこで出会ったのはあの大女優!?スイーツ巡りなどを楽しみながら笑いを振り撒く。黒川温泉郷の周辺一帯で繰り広げられるナイトマラソンについても紹介。全長25キロメートルのコースを検証し、寛平ちゃんが自ら試走し走り方などを伝授すると共にレースの醍醐味を伝える。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!