見る知る学ぶLPガス

見る知る学ぶLPガス

毎月第1土曜日
午前
1145分放送
MC担当 : おがっち

第16回「LPガスで簡単クッキング(3)」

一般社団法人「熊本県LPガス協会」は、熊本県内の560社のLPガス販売店及びLPガス卸売事業者等で構成されている団体です。LPガスの販売を通じ、LPガス事故防止のための保安の確保、取引の適正化に努め、お客様がいつでも安心してLPガスを利用できるような事業を行っています。この番組では、私たちの暮らしに役立つLPガスについてわかりやすく紹介していきます。ナビゲーターは「おがっち」こと緒方由美さんです。

LPガスで簡単クッキング(3)

おがっち皆さんこんにちは! 東区の御領にやってまいりました。今日は、先月に引き続き、LPガスのビルトインコンロを使った「簡単料理」をご紹介しますよ!荒木さん、こちらのコンロ、えらいしゃれとるですね~♪

荒木さん(熊本県LPガス協会青年委員):おがっち、こんにちは!こちらはリンナイの「デリシア」というものです。話題のハイグレードビルトインコンロなんですよ。

おがっちへ~! カッコいい!

荒木さん(熊本県LPガス協会青年委員):「デリシア」は、専用アプリでレシピを選び、スマホをタップ!点火ボタンをプッシュ! これだけで、火加減おまかせの「オート調理」がスタートします。

おがっちわ~、すっごく便利ですねぇ♪

荒木さん(熊本県LPガス協会青年委員):キッチンと一体化するガラストップや、高級感のある「ごとく」、「キャップレスバーナー」など、シンプルで洗練されたデザインが今大人気なんですよ。そして…この、「ココット」が大好評なんです。

おがっち「ココット」??

荒木さん(熊本県LPガス協会青年委員):耐熱プレート「ココット」を使えば、油の飛び散りによるグリル庫内の汚れは約99%カットできるんです! 後片付けの面倒がなく、ニオイも広がりにくいので、もっと気軽に幅広く、グリル料理を楽しむことができるんですよ!

おがっちそれはすごい! 詳しい内容を教えてください。

荒木さん(熊本県LPガス協会青年委員):「ココット」の内側は二重のフッ素加工になっていて、焦げつけにくく、お手入れも簡単です。スリット状のフタから直火が届き、炭火焼きのような遠赤外線・近赤外線効果で、こんがり美味しく焼き上がるんですよ。

おがっちというわけで、簡単ココットクッキング~♪ さぁ、荒木さん。今日は何を作っていただけますか?

荒木さん(熊本県LPガス協会青年委員):カラッとヘルシーな“ノンフライとんかつ”を作ります!豚肉自体の脂で、カラッと香ばしいとんかつが出来上がるんですよね。

おがっち脂で揚げないから、カロリーが低く抑えられるんですね!から揚げやとんかつなども「ココット」を使えば、ノンフライでヘルシー調理ができますね♪

INFORMATION

「ココット」搭載、リンナイのガスビルトインコンロについて、くわしくは熊本県LPガス協会加盟各店にご相談ください。


熊本県LPガス協会青年委員会の荒木さんとおがっち


ハイグレードビルトインコンロ、リンナイの「デリシア」


「ココット」を使えば、気軽に幅広いグリル料理を楽しむことができます


フタから直火が届き、遠赤外線・近赤外線効果で炭火焼きのような調理が可能


カラッと揚がってヘルシーな“ノンフライとんかつ”完成!


「サックサクで美味しい! 揚げていないように見えない~!」

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!