見る知る学ぶLPガス

見る知る学ぶLPガス

毎月第1土曜日
午前
1145分放送

第22回「暮らしに便利なLPガス」

一般社団法人「熊本県LPガス協会」は、熊本県内の560社のLPガス販売店及びLPガス卸売事業者等で構成されている団体です。LPガスの販売を通じ、LPガス事故防止のための保安の確保、取引の適正化に努め、お客様がいつでも安心してLPガスを利用できるような事業を行っています。この番組では、私たちの暮らしに役立つLPガスについてわかりやすく紹介していきます。ナビゲーターは丸井純子さんです。

暮らしに便利なLPガス

丸井純子さん廣田さん、梅雨時は洗濯ものがなかなか乾かなくて困りますよね~!こちらのショールームにおすすめのものがあると聞きました!

廣田雅人さん(熊本県LPガス協会青年会):はい! まず今日紹介するのは、雨の多い季節にも安心の「ガス衣類乾燥機」です。

丸井純子さんなるほど~!

廣田雅人さん(熊本県LPガス協会青年会):「ガス衣類乾燥機」なら、ガスのパワフルな温風で、たっぷり5kgの洗濯物をおよそ52分で乾燥させることができますよ。
たとえば、洗濯と乾燥を1日2回おこなう場合、「ガス衣類乾燥機」なら、2回目の洗濯が終わるころには1回目の乾燥が終了します。仕分け洗濯や連続洗濯もラクにおこなえます。

丸井純子さん洗濯と乾燥が2回で約2時間30分で終了!家事の時間も短縮できて、ゆとりがうまれますよね~!

廣田雅人さん(熊本県LPガス協会青年会):そうですよね。そして「ガス衣類乾燥機」は、天日干しと同レベルの除菌効果を発揮すると言われているんですよ。大容量のドラムで、ガスの強い温風が繊維を1本1本根元から立たせて乾燥させるので、ふっくらやわらかく快適に仕上がります。

丸井純子さんなるほど! これなら花粉や雨の多い季節も安心ですね!

廣田雅人さん(熊本県LPガス協会青年会):そしてこちらは、「浴室暖房乾燥機」です。寒い季節はパワフルなガスの力で浴室を素早く暖め、浴室とお湯の温度差で急激に血圧が変動する「ヒートショック」の予防に役立ちます。また、雨の日や夜など洗濯物が乾きにくいときには、浴室を衣類乾燥室として活用できるんです。

丸井純子さんわぁ、これは便利ですね~!

廣田雅人さん(熊本県LPガス協会青年会):衣類約2kgなら約65分でしっかり乾燥できます。電気や時間を気にせず使えるので、家事の強い味方になりますね!気になるガス代ですが、ガス衣類乾燥機だと衣類5kgが1回あたりおよそ56円、浴室暖房乾燥機だと衣類2kgが1回あたりおよそ70円となります。

ガス衣類乾燥機、浴室暖房乾燥機についてくわしくは、熊本県LPガス協会加盟各店にご相談ください。

INFORMATION

8月3日(金)献血運動を開催します。
場所:日赤プラザ献血ルーム(熊本市東区長嶺)
ご参加いただいた方にはプレゼントもご用意します!皆さまのご協力をお願いいたします。


城南ガスのショールームにやってきました!


熊本県LPガス協会青年会の廣田雅人さんとナビゲーターの丸井純子さん


天日干しと同レベルの除菌効果を発揮!


5kgの洗濯物をおよそ52分で乾燥させる「ガス衣類乾燥機」


雨の日や夜も浴室を衣類乾燥室として活用できて便利!


衣類約2kgがおよそ65分でしっかり乾燥できる

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!