見る知る学ぶLPガス

見る知る学ぶLPガス

毎月第1土曜日
午前
1145分放送

第28回「料理を楽しくするLPガス(3)」

一般社団法人「熊本県LPガス協会」は、熊本県内の560社のLPガス販売店及びLPガス卸売事業者等で構成されている団体です。LPガスの販売を通じ、LPガス事故防止のための保安の確保、取引の適正化に努め、お客様がいつでも安心してLPガスを利用できるような事業を行っています。この番組では、私たちの暮らしに役立つLPガスについてわかりやすく紹介していきます。ナビゲーターは丸井純子さんです。

料理を楽しくするLPガス(3)

丸井純子さん吉本さん、ガスコンロって毎日使うものなので、安全性はもちろんのこと、操作やお手入れのしやすさも大事ですよね。

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):そうなんですよ。でも丸井さん、最近のガスコンロはとても進化しているんですよ!

丸井純子さんわぁ、スタイリッシュで美しいデザインですね~!

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):こちらはパルマのビルトインコンロ「FACEIS(フェイシス)」です。すっきりフレームガラストップを採用していて、お手入れがしやすいのが特長です。見た目の美しさだけでなく、汚れもさっとカンタンに拭き取れますよ!

丸井純子さん上質なキッチン空間を演出するシンプルなデザインがいいですね。凹凸が少ないので、お手入れがしやすそうです!

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):洗いやすさ、拭きやすさにもこだわり、ゴトクはより丸く、より角をなくしたやさしいフォルムです。はめやすくガタつきにくい3点止めになっています。

丸井純子さんなるほど!

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):プッシュ&ダイヤル操作ボタンは、微妙な火加減・細やかな調節もスムーズに操作できますよ。

丸井純子さんわぁ、これはありがたい!

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):お好みの温度をキープする「温度キープ機能」や、1分単位で加熱時間が設定できる「コンロ調理タイマー機能」もあるんですよ。

丸井純子さんすごい! 火加減をお任せできるんですね~!

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):遠赤外線直火焼きの水なし両面焼きグリルは、焼き魚はもちろん、グラタンやローストビーフなどもおまかせ。揚げものの温め直しも短時間でできますよ。

丸井純子さん使ったあとはカンタンに分解して、丸洗いできるんですね!

吉本賢司さん(熊本県LPガス協会青年会):はい、お手入れのしやすさにとことんこだわっています。さらに、波形深皿プレート「ラ・クック」を使えば、料理のバリエーションがさらに広がりますよ。余分な脂を落とし、ヘルシーに調理できると好評です! フタ付きでグリル庫内が汚れないので、お掃除もラクなんですよ。そのほか、点火して一定の時間が経つと自動消火してくれる「消し忘れ消火機能」や、小さなお子さんに配慮した「チャイルドロック」など、安全・安心機能も多彩です。

パロマのガスビルトインコンロについてくわしくは、 熊本県LPガス協会加盟各店にご相談ください。


熊本県LPガス協会青年会の吉本賢司さんとナビゲーターの丸井純子さん


パルマのガスビルトインコンロ「FACEIS(フェイシス)」はお手入れがとってもカンタン


洗いやすさと拭きやすさにこだわったゴトク。より丸く、より角をなくしたフォルムへ


プッシュ&ダイヤル操作ボタンは微妙な火加減・細やかな調節もスムーズに操作できる


「火加減をお任せできるって、とっても嬉しいですよね!」


使ったあとはカンタンに分解して丸洗いが可能! お手入れのしやすさにとことんこだわった


「波形深皿プレート「ラ・クック」で料理をもっと楽しんでくださいね!」


波形プレートが余分な脂を落とし、ヘルシーに調理できると好評!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!