医学部合格の道 医系専門予備校メディカルラボ

医学部合格の道 医系専門予備校メディカルラボ

4週連続 2月6日(火)夜10時54分~スタート! 6日・13日・20日・27日放送!!
リポーター : 田中洋平

第4回「卒業生の声」

難関と言われる医学部の門が、近年はさらに狭き門になっていることをご存知でしょうか? 将来、医師を目指す受験生の「最初の難関」になっているのが医学部への合格です。そんな中、とある予備校が注目を集めています。熊本市の中心部、水通町のビル内にある「メディカルラボ」です。

昨年802人の医学部合格者を輩出した、全国に25校舎のネットワークを持つ医療系の合格実績No.1の予備校(※医学部予備校ナビ調べ)、メディカルラボ。熊本市水道町にある熊本校も16人の合格者を出し、今、医師を目指す学生と保護者から注目を集めています。

メディカルラボの授業は全て個別授業。生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、医学部受験に詳しいプロ講師がマンツーマンで指導にあたります。さらに、生徒一人に教科ごとの講師の他、担任など7人の先生がつき協力にバックアップします。また、現役の医大生が質問専任チューターとして不明な点がすぐに聞くこともできるほか、年中無休の自習室完備など徹底したサポート体制も特徴です。
今回は、メディカルラボ熊本校で医学部合格をつかんだ東隆良さんに話をききました。

Q.メディカルラボを選んだ理由と、選んで良かったことは?

A.「個別指導」というのが一番大きかったです。わからないところをすぐ質問できるところと、医学部専門予備校とあって、色々な情報を先生たちが教えてくれるので、対策もしっかりできて良かったと思います。

佐藤校舎長からのメッセージ医学部合格のために、1年間という限られた学習時間のなかでいかに無駄がなく、効率的に勉強できるかを、メディカルラボ熊本校の担任、講師は生徒一人ひとりに対して、常に考え指導をしています。「医師になる」。その目標に向けて「医学部合格」をメディカルラボで一緒につかみ取りましょう!

INFORMATION

医学部入試合格ガイダンス~医学部受験準備編~を実施します。 不明な点や、不安なことも個別に説明します。まずはHPをごらんください。

日時:3月10日(土)午後3時~午後4時30分 住所:熊本市中央区手取本町11-1 テトリア熊本銀染コアビル4F
電話:0120-456-774(年中無休/AM9時~PM10時)
http://www.medical-labo.com/


熊本校は開校1年目(2017年度入試)で医学部合格16人を輩出


完全個別授業で、「わからないところを残さない」のが特長


熊本校で医学部合格をつかんだ現役医学生の東隆良さん


「専門予備校とあって対策がしっかりできた」と振返る


「“医師になる”。その目標のために合格をつかみ取りましょう!」


水道町にあるビルの4階。3/10には「医学部入試ガイダンス」を開催

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!