熊本のニュース一覧

4月9日ウイークリーフラッシュ・アクセスランキング

ウイークリーフラッシュアクセスランキング、まず10位から6位です。
新型コロナウイルス。
県内でも変異株に感染した疑いの事例が増えています。
【第10位】新型コロナウイルス変異株の疑い事例県内で相次ぐ
新型コロナウイルス。
変異株に感染した疑いのある人が、3日、4人確認された。
県内は、今、感染急拡大の状況にはないものの、3月末から、変異株に感染した疑いの事例が相次いでいて、県や熊本市が警戒を呼び掛けている。
【第9位】持続化給付金詐欺事件で税理士の男ら逮捕
新型コロナに伴う国の持続化給付金制度を悪用し給付金をだまし取った疑いで、税理士の男らが逮捕された。
男は、税務上の知識を悪用して、虚偽の申請書類作成に関わったとみられている。
【第8位】土、日、祝日限定「まちなかループバス」試験運行
土日祝日限定でJR熊本駅周辺と市中心部をつなぐ、まちなかループバスの試験運行が始まった。
大西市長「それぞれの拠点を回っていただければ、にぎわいも増すし、とてもいいんじゃないか」
【第7位】農薬散布車の下敷き 高齢男性が死亡
熊本市西区で、農作業中の82歳の男性が農薬散布車の下敷きになり死亡した。
警察は、男性が農薬散布車と一緒に転落したとみて調べている。
【第6位】熊本市東区ゴミ収集車火災 住民らが初期消火
熊本市東区でゴミ収集車が積んだゴミから出火。
付近の住民などが駆け付け、消火器やバケツの水で初期消火に当たり、現場は一時、騒然となった。
「臭いがしてきて白い煙が見えたので消火器を取りに行って5、6人集まって消していた。バケツリレーもしていた」
続いて5位から1位。
女子児童を盗撮した疑いで逮捕されたのは、県立高校教諭の女でした。
【5位】女子児童を盗撮した疑い 県立高校教諭の女ら逮捕
天草市の温泉施設で女子児童を盗撮した疑いで、県立高校教諭の女と、交際していた男が逮捕された。
警察の調べに対し女は「彼氏に言われてやった」と容疑を認めている。
【4位】熊本県庁近くの住宅街 住宅2棟全焼 けが人なし
熊本市中央区の県庁通り沿いで、住宅2棟を全焼する火事があった。
近くの住民「玄関から出たとたんに(見ると、火が)吹き出していた」
火災当時、熊本地方には、強風注意報が出されていた。
【3位】熊本市南区で強盗事件 女性の首絞め現金奪い逃走
島記者「現場は閑静な住宅街で夜は人通りは少なく街灯もないため周囲は暗いということです。」
熊本市南区の路上で、男が女性の首を背後から絞め現金を奪う強盗事件が起きた。
近くの住民「暗いですねあまりそういう事件は聞いたことがない。怖いですね。戸締りをきちんとします。」
男は、逃走中で、警察が行方を追っている。
【第2位】熊本市中央区2人組の男 刃物突き付け財布など奪い逃走
熊本市中央区の店の駐車場で、2人組の男が男性に刃物を突き付け、財布と携帯電話を奪い逃走。
警察は強盗事件として行方を追っている。
近くの住民「怖い。安心して暮らせる所だと思っていたけど」
【第1位】コストコ熊本御船倉庫店オープン 早朝から多くの買い物客
熊本では初出店となる、会員制ディスカウントストア・コストコ熊本御船倉庫店が
1日、オープンした。
客「レジャー気分で楽しませていただいています」
「ついついテンションが上がって買ってしまいました。大満足です。」
コストコの出店は九州では3店舗目です。
以上、
ウイークリーフラッシュアクセスランキングでした。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!