熊本のニュース一覧

6月11日ウイークリーフラッシュ アクセスランキング【熊本】

ウイークリーフラッシュ アクセスランキング、 まずは10位から6位です。
30年前の6月3日。
有明海をはさんだ対岸の熊本にも影響が及びました。
【第10位】あの日熊本でも黒い雨が
43人が犠牲となった雲仙普賢岳の大火砕流から30年。
あの日、熊本でも茶褐色の雲が空を覆いつくし、火山灰交じりの黒い雨が空から落ちてきた。
【河内の女性】
「全体が夜みたいになって灰がいっぱい降ってきてひどかったです。火山灰が」
【第9位】無許可で医薬品販売の夫婦逮捕
医薬品販売の許可を得ないまま、販売目的の避妊薬を保管していた疑いで、苓北町に住むベトナム人の妻と日本人の夫が逮捕された。
2人はベトナム人を対象に、SNSで食肉や雑貨と合わせて避妊薬を販売していたとみられている。
【第8位】地下駐車場で煙充満 一時騒然
【岡崎影ナレ】
「白煙が上がってゴムが焼けたような臭いがします」
熊本市中央区京町本丁の肥後銀行京町支店で、地下駐車場から出ようとした車がタイヤを空転させ煙が充満する騒ぎがあった。
旧国道3号に面した周辺は一時騒然となった。
【第7位】殺人容疑の自殺した男性不起訴
4年前、熊本市西区島崎のアパートで、当時59歳の男性が殺害された事件で、殺人容疑で書類送検された事件後、自殺した当時44歳の男性を熊本地検は嫌疑不十分で不起訴処分とした。
【第6位】球磨川で身元不明の遺体
芦北町の球磨川に身元不明の男性遺体。
死後数日が経過していて、その後、5月下旬から行方が分からなくなっていたあさぎり町の81歳の男性と判明した。
続いて5位から1位。
村長のパワハラはあったのでしょうか。
村の男性職員が提訴です。
【5位】水上村長パワハラか 職員提訴
水上村役場に努める50代の男性職員が、中嶽 弘継村長に公用車の中で暴言を吐かれるパワハラを受けたとして、村長と村に対し損害賠償を求め提訴した。
男性はうつ病と診断され去年6月から休職している。
【4位】山都町道の駅 ホテルがリニューアル
山都町の道の駅『そよ風パーク』の宿泊施設『ホテルウインディ』がリニューアルオープン。
ロビーやテラスを中心にシックな内装に改装され、すでに営業を再開している物産館などとともに施設は全面再開した。
【3位】熊本中央郵便局で収集車盗まれる
【島記者】
「犯行は業者が郵便物を降ろしているおよそ5分間に行われました」
熊本市中央区の熊本中央郵便局で、郵便物の収集車が何者かに盗まれる事件。
積んでいた書留199通がなくなっているのが判明。
警察が捜査している。
【第2位】植木町のリサイクル店全焼
【仲野アナウンサー】
「建物の中は炎に包まれていて奥から爆発音が聞こえます」
熊本市北区植木町のリサイクルショップが全焼。
2階建ての店舗約500平方メートルを焼き、7時間半後に消し止められた。
国道沿いにある店舗の消火活動で6時間以上通行止めとなった。
【第1位】チンパンジーのカナエ死ぬ
熊本市動植物園のメスのチンパンジー「カナエ」が息を引き取った。
2011年に来園し、多くの人に愛されてきたカナエ。
推定42歳、人間でいえば80歳だった。
性格はクールでマイペース、しっかり者だっというカナエ。
チンパンジー舎の前には献花台が設置されました。
以上、ウイークリーフラッシュ アクセスランキングでした。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!