熊本のニュース一覧

ありがとう ミスターヴォルターズ 小林慎太郎 引退セレモニー(熊本)

【会場ON】
「ミスターヴォルターズ、小林慎太郎!」
ことし8月、現役引退を発表した小林慎太郎。
10日の試合後に行われた引退セレモニーで久しぶりにコートに立ちました。
セレモニーでは、現役時代、共に戦った選手や関係者からのビデオメッセージが流されたあと、バスケット人生を導いてきた恩師たちから花束を受け取った小林。
さらにチームからサプライズで『背番号7』を永久欠番とすることが発表されました。
そしてセレモニーの最後に小林が語ったこと。
それは、支えてくれた母への感謝とヴォルターズへの愛でした。
【小林慎太郎】
「たいした親孝行はできなかったんですけど、最後に皆さんにこうやって送っていただける姿が僕の最大限の親孝行だと思っています。ありがとう」「本当にここから去るのは寂しいですけど、まだまだ僕も熊本にいてこのチームのためにそしてヴォルターズの選手たちがもっとよりよく頑張っていけるように最大限努力していこうと思いますし、皆さんもこれからも熱い声援とそして大きな愛でチームを包んであげてください。僕はこの熊本の皆さんを心から愛しています。本当にありがとうございました」
熊本地震を乗り越え、今のチームの礎を作ったミスターヴォルターズ小林慎太郎。
現役生活13年、その最後の8年間を故郷のために捧げたチーム史上最初で最後の『背番号7』は長年戦い続けてきたコートを笑顔で去りました。



プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!