熊本のニュース一覧

熊本の1週間のニュース アクセスランキング(熊本)

ウイークリーフラッシュアクセスランキング、まずは10位から6位です。
戦後の日本国民を勇気づけた伝説のプロレスラーをご存じでしょうか。
【第10位】伝説のレスラー力道山夫人が熊本に
外国人レスラーを空手チョップでなぎ倒す伝説のプロレスラー力道山の夫人が10月、熊本に。天草市にオープン予定のプロレス資料館の準備のためで、熊本市にあるプロレスファンの聖地の店ではマスター手作りの力道山のブロンズ像がプレゼントされた。
【第9位】ワーケーションモニターツアー
観光地やリゾート地で仕事をしながら余暇を楽しむワーケーション。
IT企業の社員が参加したモニターツアーが南阿蘇村で開かれ新たな仕事の形について検証が進められる。
【第8位】阿蘇市で住宅全焼 妻と子供逃げ出し無事
「阿蘇市内牧でベランダが燃えている」と消防に通報。
35歳の男性が所有する木造平屋建ての住宅が全焼した。
男性の妻と子ども4人がいたが逃げ出し無事だった。
【第7位】県内最大規模のドンキオープン
【店員】
「それではオープンいたします」
県内最大規模のドン・キホーテが合志市須屋にオープン。子育て世代が多い地域を意識しておもちゃや駄菓子、時短に便利な冷凍食品などを充実させている。
【男性客】
「ごはん80個買いました。半額以下でした」
【第6位】熊本市に九州最大級の体操施設
【練習する子ども】
「せーの。上手、上手」
熊本市東区に九州最大級の体操施設が誕生。広さは約800平方メートル。
バネが入った床が使われ、競技用の器具を完備し選手育成も行っている。
【子ども】
「つり輪とか床とかも広くていいなと思った」
続いて5位から1位。
熊本市中心部の繁華街で起きた火災、現場は一時騒然となりました。
【第5位】熊本市銀座通りのビルでボヤ
「熊本市中央区の通称銀座通りのビルから黒煙が出ている」と消防に通報。
火は4階の店から出火し、換気扇やダクトを焼き消し止められた。
けが人はいなかったが一時騒然となった。
【第4位】下半身露出の自衛官逮捕
10月、熊本市中央区上林町の路上で下半身を露出した公然わいせつの疑いで
北熊本駐屯地の33歳の自衛官の男が逮捕された。
目撃した女子中学生の保護者が警察に通報。
調べに対し、容疑を否認している。
【第3位】松野明美氏に参院選出馬要請へ
来年夏の参院選熊本選挙区で立憲民主党県連は県議の松野明美さんに野党一本化候補として出馬を要請していることが分かった。
熊本選挙区には自民党・現職の松村祥史さんも立候補を予定している。
【第2位】RV車と衝突 バイクの男性死亡
熊本市北区の通称・飛田バイパスで、店舗の敷地から右折して国道に出ようとしたバイクが直進してきたRV車と衝突。バイクに乗っていた55歳の男性が全身を強く打ち搬送先の病院で死亡した。
【第1位】九州新幹線車内で放火未遂
【乗客】
「3号車から『火事だ火事だと人が来た』。びっくりした」
熊本駅から新八代駅に向かっていた九州新幹線の車内で、床に液体をまいて火をつけた福岡市の無職の男が放火未遂の現行犯で逮捕された。
調べに対し男は「京王線の事件をまねた」と容疑を認め、自殺をほのめかす供述を
している。
今回の事件を受けて警察とJR九州は駅のパトロールや車内の巡回を強化し警戒を続けています。
以上、今週のアクセスランキングでした。


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!