熊本のニュース一覧

平均年齢が85歳のシルバーファッションショー(熊本)

先日、天草市で一風変わったファッションショーが開かれました。
平均年齢が85歳のシルバーファッションショーです。

きらびやかなファッションショー・・・ですが、
流れるBGMは一風変わった美空 ひばりさんの『川の流れのように』
着物を着てランウェーを歩くのも82歳のおばあちゃんです。
このファッションショー、おしゃれを楽しむことでお年寄りに生き生きとした生活を送ってほしいと天草市社会福祉協議会が行ったものです。

モデルは地元・天草市の80歳から100歳の男女24人。
平均年齢は85歳です。

(柳田 留義 さん 100歳)
「私も健康のために、皆さんとお会いして、ひとつ頑張ろうかという気持ちでお伺いしました」

(小林 泰子さん82歳)
「きょうは晴れ舞台人生で最高の日」

(大谷 麗子さん92歳)
「いやーどうしようかな初めてです、こんなの」

メイクはプロの美容師。
少し戸惑い気味だったおばあちゃんも、ステージに立つと観客から大きな拍手が送られました。
着ている衣装は思い出のある自前の服や地元企業から提供されたもの。
鮮やかな衣装に身を包み、スポットライトを浴びてポーズを決めるその姿はまさにモデルです。

この日の最高齢は真っ赤なドレスにティアラを付けた堀田 キミ子さんとグラウンドゴルフでポーズを決める柳田 留義さん、なんと100歳です。
年を感じさせない着こなしと元気なパフォーマンスで会場をわかせていました。

(堀田キミ子さん百歳)
「もう安心しました」

(柳田 留義 さん 百歳)
「楽しさがいっぱいで、感無量でした」



プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!