熊本のニュース一覧

ウイークリーフラッシュアクセスランキング

ウイークリーフラッシュアクセスランキング、まずは10位から6位です。
熊本市中心部にある花畑広場の整備が完了し全面供用開始となりました。
【10位・花畑広場全面供用開始】
花畑広場はサクラマチクマモト前のシンボルプロムナード。
花畑公園、辛島公園などの総称で去年1月から整備が進められていた。
供用開始のこの日はイベントが開かれ、多くの人でにぎわった。
【9位・熊本都市バス労働組合の元事務長611万円着服】
熊本都市バスの労働組合で会計を担当していた50代の元事務長が組合費611万円を着服していたことが明らかになった。
【佐伯敬二執行委員長】
「申し訳ありませんでした」
組合の調査に対し元事務長は私的に流用したことを認め自主退職、全額弁償した。
組合側は今後、元事務長を刑事告訴するかどうか話し合うことにしている。
【8位・キッズバスケットボール阿蘇フェスティバル開催】
キッズバスケットボール阿蘇フェスティバルが開催された。
なかよしリーグやチャレンジリーグなど3つのリーグで子どもたちが熱戦を繰り広げた。
【7位・クリスマスマーケット熊本 熊本市中心部と熊本駅前の2会場で開催】
シンボルツリーを中心に様々な店が並ぶクリスマスマーケット熊本。
今年は熊本市の中心部とJR熊本駅前の2会場で開かれることになった。
【クリスマスマーケット熊本実行委員会・荒木真吾事務局長】
「玄関口の熊本駅とクリスマスマーケットを2会場目としてできるのは非常にありがたい」
【6位・八代市の交差点で軽自動車とバイクが衝突 バイクの男性が死亡】
八代市の交差点で、軽自動車とバイクが衝突しバイクを運転していた67歳の男性が死亡した。
警察が事故の原因を調べている。

続いて5位から1位。8歳の息子に対する虐待で父親が逮捕です。
【5位・8歳の息子に暴行した疑い父親(29)逮捕】
熊本市西区にある自宅で息子の頭などをおもちゃで何度もたたいた疑いで29歳の男が逮捕された。
男は「しつけで足をたたいたのは間違いないが、頭はたたいてないと思う」と容疑を一部否認している。
【4位・熊本市中央区京町で住宅1棟全焼 夫婦がやけど】
【記者リポート】
「中央区京町の住宅です。大きく爆発音が上がり炎が上がっています」
熊本市中央区で住宅1棟を全焼する火事があり、この家に住む夫婦がやけどを負った。
警察と消防が火事の原因を調べている。
【3位・大西熊本市長が提案 国産ワクチン早期実用化要請へ】
新型コロナウイルスの国産ワクチンについて熊本市の大西市長は政令指定都市の市長会議で早期実用化に向けて発言、全会一致で国に要請することが決議された。
【2位・春の高校バレー男子は鎮西 女子は信愛が代表に】
春の高校バレー熊本県代表決定戦の決勝が行われ、男子は鎮西が女子は信愛女学院が勝って全国への切符を手にした。
【1位・熊本市の男の職員が飲酒運転 1日に3回繰り返す】
【市環境推進部・本田昌浩部長】
「誠に申し訳ございませんでした」
熊本市は、環境局に勤める60代の男の職員が飲酒運転で事故を起こしたと明らかにした。
職員は、コンビニで買った缶ハイボールを飲んでは運転する行為を1日に3回繰り返し挙句の果てに物損事故を起こしていた。
市の聞き取りに対して職員は「今年度で30回ぐらい同じようなことをした」と話しているということです。
市は厳正に対処するとしています。

以上、ウイークリーフラッシュアクセスランキングでした。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!