熊本のニュース一覧

渓流ヴィラITSUKIで初めての結婚式【熊本】

球磨郡五木村にあるグランピング施設が、ある変わった取り組みを始めました。
清流・川辺川などの自然を一望して楽しめる、その取り組みとは何でしょうか?
「マシュマロどうぞ」
「よく焼きがちょうどいい」
炎を囲み、マシュマロを焼いて楽しそうな様子。
こちらは、球磨郡五木村にあるグランピング施設『渓流ヴィラITSUKI』です。
行われているのは、キャンプ…ではなく、結婚式の披露宴です。
川辺川のほとりにある『渓流ヴィラITSUKI』は2019年4月に開業。
わずか6棟のヴィラは、五木村の自然を独占できる別荘のような宿泊施設で人気の場所です。
去年10月からウエディング事業をスタートし、今回、初めての挙式が行われました。
新郎新婦は、東京に住む郡山 徹さんと美安さん。
新型コロナの影響で式は挙げない予定でしたが、おととし7月に五木村に移住してきた美安さんの母親の提案で、親族と友人を招いての結婚式と披露宴を行いました。
【美安さんのお母さん】
「とてもアットホームな感じで、お料理もおいしいしスタッフさんも一生懸命やってくださって感激しています」
披露宴で出される料理も五木村の名物・ヤマメやクネブを使ったものや、ジビエ料理など趣向をこらしたもの。
【友人】
「渓流の側の式場ってなかなかロケーションでないですよね。新しいと思うしこのぐらいの人数でプライベートでやるにはちょうどいい」
コンセプトは『シンプルだけどとても素敵なウエディング』
清流・川辺川や五木村の自然を生かして、細やかな要望にも応えます。
キャンプファイヤーや自転車での入場も、「普通の結婚式とは違うことをしたい」という新郎新婦の要望に応えたものです。
【新郎新婦】
「本当はバンジージャンプもしたかったんですけど時期的にできなくて。都会ではできない式で一人一人としゃべれてよかった」
これまで式場がなかった五木村で、結婚式が行われるのは数年ぶり。
『渓流ヴィラITSUKI』は宿泊付きで1人あたり3万2000円から挙式・披露宴を受け付け、オンリーワンのリゾートウエディングを提供したいとしています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!