熊本のニュース一覧

白鷺電気工業のCMにKinki Kids出演 契約料はなんと!25円【熊本】

熊本市東区にある白鷺電気工業の創業75周年記念CMが21日公開されました。出演しているのは人気アイドルのKinki Kids、契約料は、なんと『25円』です。

21日公開された、白鷺電気工業の創業75周年記念のCMは人気アイドル、Kinki Kidsの堂本剛さんと堂本光一さんが出演する豪華なものですが、契約料はなんと『25円』デビュー25周年にちなみ、『契約料25円』でCMに出演するという特別企画です。

【白鷺電気工業 沼田 幸広 社長】
「1月の(新聞の)広告で見て、これはもう応募すべきなんじゃないかと…」

全国から1094件の応募があり、熊本市東区の白鷺電気工業を含む16社のCM出演が決まりました。

【白鷺電気工業 沼田 幸広 社長】
「今まで白鷺電気工業で頑張って来てくれた社員たちを(Kinki Kidsさんに)労ってほしいという思いもありました。ホームページやインスタグラムで(当選の)告知をしたら社員もインスタグラムを見てワッと沸いたようなんです。思い切って応募してよかったと思いました」

【Kinki Kids】
「働いているみなさんはすごく大変だと思うんですよ。コロナ禍でも(電気や通信)を止めてはいけないという思いで。日本は四季もありますから、暑いときも寒いときも関係なくですから。大変な中で働かれていると思います。我々も少しでも力になれたら」

電気や通信などの一般の人の目にはきにくいけれども、社会の大事なライフラインを整備している白鷺電気工業。沼田社長は「CMを通して社名を一生懸命アピールしていきたい」と話していました。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!