男子生徒の下半身を触り撮影か 山鹿市の中学校教諭の男再逮捕【熊本】
男は「今は何も話したくない」と黙秘しているということです。熊本県内の住宅で男子生徒の下半身を触っている様子をスマートフォンで撮影した疑いで山鹿市の中学校教諭の男が25日、再逮捕されました。
再逮捕されたのは、山鹿市立菊鹿中学校の教諭、福田 怜史 容疑者(37)です。
警察によりますと、福田容疑者は今年8月ごろ、熊本県内の住宅で10代の男子生徒の下半身を触っている様子をスマートフォンで撮影した疑いが持たれています。
福田容疑者は警察の調べに「今は何も話したくない」と黙秘しているということです。福田容疑者と男子生徒の間に面識はあったということですが、警察は「被害者の特定を避けるため」として2人の関係性や当時の具体的な状況を明らかにしていません。
福田容疑者は県北部にある温泉施設で小学校高学年とみられる男の子の裸をスマートフォンで撮影した疑いで9月7日に逮捕されていて、押収したスマートフォンから
男子生徒の下半身を撮影した動画や静止画が複数見つかったことが今回の逮捕につながったということです。
福田容疑者のスマートフォンからは容疑者自身が撮影したとみられる性的な写真が
他にも見つかっていて、警察は余罪があるとみて調べています。