プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『エリアベネッセ おやこの広場』について

お話:エリアベネッセ おやこの広場熊本 店長 脇元 由布子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『エリアベネッセ おやこの広場』について
お話:エリアベネッセ おやこの広場熊本 店長 脇元 由布子さん

福田病院内に『エリアベネッセ おやこの広場』がオープンして、今年4月で丸10年になります。
病院を受診される妊婦さんやお子さん、そのご家族をはじめ、地域の皆さまにご利用いただき、これまで延べ25万人以上の方々にお越しいただきました。
エリアベネッセは、現在全国で展開している施設ですが、実は熊本が全国第1号店です。
これまでたくさんのお客様方の声を参考に、より心地よく過ごせるスペースを目指し努力して参りました。
『エリアベネッセ おやこの広場』では、妊娠、出産、子育てに関する雑誌を自由に読んでいただくことができ、スタッフが皆先輩ママですので、子育てに関する様々なご相談もし易い環境となっています。
その他、お子様の年齢や興味、関心にあった様々なおもちゃも用意していますので、気軽に遊びにおいで頂きたいと思います。
また年間を通してほぼ毎日開催している様々な親子イベントは、全て無料でご参加いただけます。
ご参加頂くには、事前予約が必要です。
詳しくは、お電話(096-211-2112午前10時~午後5時)
か『エリアベネッセおやこの広場』のホームページをご覧ください。
なお、定休日は、日曜/祝日となっています。
これまで、福田病院さんと協力して数々のイベントを開催して来ましたが、オープン10周年の今年、皆様への感謝の気持ちをお伝えする記念イベントやキャンペーンを実施する予定です。
これからも、地域の皆さまに気軽に立ち寄っていただける親子スペースとなりますよう努力して参ります。たくさんの方々のお越しをお待ちしています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!