プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『マタニティビクス』について

お話:福田病院(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)助産師 平山 ひとみさん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『マタニティビクス』について
お話:福田病院(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)助産師 平山 ひとみさん

地震の影響で運動習慣がなくなった妊婦さんたちも多いのではないでしょうか。
地震後の片づけ、余震が続き、気持ちがゆっくりできなかったり、不安な中過ごされている方は多いと思います。
運動習慣がなくなってしまった妊婦さん方が、また運動を再開できると良いと思います。
マタニティビクスは、妊婦さんのための有酸素運動です。
体を動かすことで、妊娠中に起こりやすい「腰痛」や「肩こり」といったマイナートラブルの予防改善が期待できます。
音楽に合わせてリズムよく体を動かし、自分の体力に合わせて楽しく参加できます。
またスロートレーニングという、ゆっくりした運動の中で普段使わない部分まで刺激し、出産育児に必要な筋力を高めることができます。
マタニティビクスの前後には、私たち助産師や看護師が心音チェックをしますので安心して運動して頂けます。
また、たくさんの妊婦さんたちが参加されますので、友達ができ、気分転換にもなると思いますので、お産に向けての体力作りにマタニティビクスを役立てて頂ければと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!