プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『妊婦さんの体力づくり』について

お話:コアラウェルネス インストラクター 岡本 薫さん(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『妊婦さんの体力づくり』について
お話:コアラウェルネス インストラクター 岡本 薫さん(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)

妊娠初期は、安静期間であったり、つわりで体調が悪かったりと体を動かせない時期があります。
その後も徐々に体重が増えていき体型も変化しますので、妊娠期間中は運動不足になりがちです。
特に、妊娠後期になりますと体力の衰えを感じてきます。
長時間の陣痛を乗り切るため、出産直後から始まる育児のため、そして貴重なマタニティライフを快適に過ごすためにも体力が必要です。
コアラウェルネスでは、「マタニティビクス」、「マタニティスイミング」、「マタニティアクア」、「マタニティヨーガ」と、4つのマタニティスポーツを行っています。
レッスンの前後には心音チェックを行い、専門のインストラクターがレッスンを行います。
体力づくりはもちろん、腰痛や肩こり、妊娠中のマイナートラブルの予防や改善にも効果的です。
お産に係わるエクササイズも含まれていますので、お産のイメージもでき、出産に向けての心と体の準備ができます。
お腹の赤ちゃんと初めて会う時に、ママも体力をつけて元気な姿で会ってほしいと思います。
マタニティライフを楽しみましょう。ママが楽しいと赤ちゃんもきっと喜びますよ。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!