プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『病院見学』について

お話:福田病院 助産師 山口 佳子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『病院見学』について
お話:福田病院 助産師 山口 佳子さん

福田病院では、より安心しリラックスして出産に臨めることを目的に、病院見学を始めました。
ご家族からの「一緒に病院を見学をしたい」というご希望もあり、実際に施術を見て頂いたり、事前に病院の雰囲気を知ることで、病院を選ばれる際の参考になると思います。
病院見学では、医療の設備やお産をする分娩室(LDR)や、お母様方が過ごされるお部屋、お食事をされるレストラン、赤ちゃんがいる新生児室、外来などを見て頂いています。
入院してから退院するまでの流れを知って頂き、各お部屋の雰囲気を見ていただくことで安心につながると思います。
また、里帰り出産をされる方は、一般的に故郷に帰ってから出産までの期間が短いので、病院に慣れる事が出来るのかといった不安も大きいかと思いますので、 お盆などで帰省された際に病院見学をしてイメージを持っていただくと良いかと思います。
病院見学を通して、幅広い情報を得て、ご自分でイメージするお産が出来る施設かどうか確認をして、出産する場所を早めに選んで頂くことが大事だと思います。
出産に向けては、早くから必要な物品を少しずつ準備し、環境を整えて頂きたいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!