プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『マタニティスイミング』について

お話:コアラウェルネス インストラクター 中島 知子さん(日本体育協会水泳指導員)

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『マタニティスイミング』について
お話:コアラウェルネス インストラクター 中島 知子さん(日本体育協会水泳指導員)

妊娠前はスムーズに動くことができていた日常動作が、お腹が大きくなるにつれて動かしにくく、体を動かすこともおっくうになりがちです。
妊娠週数が進むにつれて「腰痛」、「肩こり」、「浮腫み」と言ったマイナートラブルが起こることがあり、ますます運動不足になり体力の低下や体重増加が気になります。
妊娠中を快適に過ごす為にも運動は大切です。
コアラウェルネスでのマタニティスイミングでは「クロール」、「背泳ぎ」、「平泳ぎ」、「横泳ぎ」、「バタフライ」等を泳ぎます。
泳ぐことは全身の血液循環を良くし、「腰背痛」、「肩こり」、「浮腫み」などの予防や改善はもちろん、体力、筋力の向上、体重管理にとても有効です。
水の中は、浮力によって日頃感じている体の重さから解放され、体がとても動かしやすくなります。
レッスンでは呼吸法の練習もあり、お産のイメージ作りにも役立ちます。
マタニティスポーツを始めようと思っている方は、ぜひマタニティスイミングに一度参加されることをお勧めします。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!