プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『どろんこ交流会』について

お話:福田病院 栄養サービス部 澤田 恵子 部長

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『どろんこ交流会』について
お話:福田病院 栄養サービス部 澤田 恵子 部長

福田病院では、平成3年に『母と子の農園』を開園し、自然に親しんでもらう機会として田植えや稲刈り体験をする『どろんこ交流会』を毎年開いています。
今年の田植えには、福田病院で生まれ、小学1年生になるお子さんの家族27組104人が参加されました。
今年は地震の影響で開催できるか大変心配致しましたが、6月には無事に田植えが出来、今回、収穫の稲刈りにお越しいただく事が出来ました。
『どろんこ交流会』は、自分で植えた苗が「こんな立派な稲に育っている」ということを直接体験していただくことが目的です。
自分たちの食べる物がどのようにして出来、食卓に上るのかを知って頂く良い機会になればと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!