プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『ツインマザーズクラブ』について

お話:保護者の交流会「ツインマザーズクラブ」

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『ツインマザーズクラブ』について
お話:保護者の交流会「ツインマザーズクラブ」

昨年12月、福田病院で双子の赤ちゃんを持つ保護者の交流会『ツインマザーズクラブ』が開催されました。
福田病院は「地域周産期母子医療センター」を兼ねているということもあり、年間およそ70組の多胎妊娠での出産があります。
『ツインマザーズクラブ』では、双子の赤ちゃんを持つママたち独特の育児不安や悩みを解消し、育児のストレスが軽減できることを目的にしています。
主に平成27年10月1日から、平成28年9月30日生まれの方を対象にしていて、ママたちがたくさん話せるようグループワーク形式になっています。
皆さん同じ悩みを持たれていますので、交流を通して「大変なのは自分だけではない」ことをわかって安心して頂けると思います。
皆さんそれぞれにいろんなやり方で双子の赤ちゃん育児に取り組まれていますので、交流会を通して一つでも自身に役立つ情報を持ち帰って頂き、今後の育児に生かして頂ければと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!