プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『出産に向けての準備』について

お話:福田病院 助産師 中島奈々子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『出産に向けての準備』について
お話:福田病院 助産師 中島奈々子さん

出産に向けての準備は、遅くとも10カ月に入る前には済ませておかれた方がいいでしょう。
入院する時に必要な物は病院によって違う物もありますので、掛かりつけの病院に必ず確認をしてください。
退院後の赤ちゃんの用品については、すぐに必要となるおむつや衣類、授乳用品、沐浴用品などは用意しておかれた方がいいと思います。
特に、初めてお子さんの場合はアレもコレもと買い過ぎてしまうことが多くなりがちですが、レンタルが可能なものもありますので柔軟に対応しましょう。
また、購入される場合も、赤ちゃんの成長に合わせ、季節によって必要なものも違ってきますので、その都度買い足していかれる方が良いと思います。
出産を経験された先輩ママにアドバイスを聞くのも準備をスムースに進めるのに大いに役立つと思います。
赤ちゃんの誕生を待ちながら物品を揃え準備することは、とても楽しいことだと思います。
妊娠後期に入ると体がきつくなることも多くなりますが、赤ちゃん用品を見ながらお産の日まで気持ちを高めていかれるといいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!