プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『入院中の生活(2)』について

お話:福田病院内 患者専用エステサロン『ハッピータイム』瀬口 峰子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『入院中の生活(2)』について
お話:福田病院内 患者専用エステサロン『ハッピータイム』瀬口 峰子さん

福田病院内の患者様向けエステサロン『ハッピータイム』では、フェイシャル・ヘッド・ボディなどのコースが体験できます。
ご出産後は、慣れない育児疲れで肩周りや腰回りが凝っていらっしゃる方が多く見られます。
『ハッピータイム』ではそのような身体の疲れをケアさせて頂きたいと思っています。
妊娠中、足等の浮腫みが気になる患者様も増えていますので、新たにフットケアとハンドケアのメニューを追加しました。
足のケアでは、浮腫みの軽減マッサージに加え、お腹が大きい時には自身で手入れ出来ない足爪の角質処理を行っています。
またハンドケアでは、指のささくれがあったり、爪が割れていたりしますと、赤ちゃんのお肌に傷を付ける可能性がありますので、形を整え甘皮の処理等のケアをします。
是非『ハッピータイム』でリラックスして、疲れを癒して頂ければと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!