プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『入院中の生活(3)』について

お話:福田病院 栄養サービス部 澤田 恵子 部長

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『入院中の生活(3)』について
お話:福田病院 栄養サービス部 澤田 恵子 部長

福田病院では、産後の入院中の食事は患者様専用レストランを使用します。
ご出産日の近いお母さんたちとの情報交換の場にもして頂きたいと思い、このようなレストランを造りました。
食事は、お母さんたちの体のためになるメニューで、安全な物を心掛けております。
今は一年中いろんな食材がありますので、季節感を感じることが意外と少ないかもしれませんが、福田病院の患者様専用レストランでは、旬の食材を使った季節感のあるお食事を提供し、またそれに伴う「行事食」も大事にしています。
お子様が大きくなられて、ご自宅でもいろんな行事をされると思いますが、退院後に「入院中このような食事メニューを食べた」といった話題が会話のなかに残れば嬉しく思います。
出来ればご入院中に食べられて「美味しい」と思われた食事をご自宅でも作って頂ければと思いますし、それがお母さんの気持ちが伝わる手作りの料理の一つして頂ければと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!