プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『アフタースポーツ』について

お話:福田病院 コアラウェルネス インストラクター 中島 知子さん(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『アフタースポーツ』について
お話:福田病院 コアラウェルネス インストラクター 中島 知子さん(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)

産後のママたちから、「肩こり」「老廃物がある」「体重、体型が戻らない」など、様々な体の不調や悩みをお聞きします。
また、尿失禁や痔でお悩みになる方もいらっしゃいます。
アフタースポーツは、そういった体の機能面の回復、体力、体型、不定愁訴?の改善を目的に行なっています。
コアラウェルネスは、福田病院で出産された産後2ヵ月から8ヵ月の半年間を産後の回復期間にご利用頂いています。
アフタービクスやヨガ、アクアビクス、スイミング、ジムなど、楽しみながらシェイプアップできます。
体の回復には、骨盤周囲の靭帯の緩みや関節の痛みなど、週単位や月単位で回復するもの、腹筋や骨盤底筋群などトレーニングをしないとなかなか治らないものがあります。
無理な反動や過度な負担を掛けないよう負荷の軽減を伝えながら丁寧にレッスンを進めていきます。
体の不調や悩みを改善することはもちろん、ストレスの解消や情報交換の場にもなっています。
福田病院内には保育園もあります。
赤ちゃんと少し離れ自分の体に目を向ける時間も大切ににして頂きたいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!