プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『旬の味を楽しもう』について

お話:福田病院内 自然食の店 ナチュラル 大塚 絢太 店長

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『旬の味を楽しもう』について
お話:福田病院内 自然食の店 ナチュラル 大塚 絢太 店長

福田病院1階には、自然食の店「ナチュラル」があります。
安心安全をテーマにしたレストランでは、毎月2回行われるバイキングが人気です。
自然食の店「ナチュラル」では、デザートを含め25種類から30種類程の焼きたて揚げたての料理をご提供していますが、味付けにこだわり、調理法を変えながら、できるだけ同じメニューを出さないよう工夫しています。
また、季節を感じてもらえるような食材を使用するよう心がけていて、今は春から初夏にかけての旬の食材を主に使用しています。
玉名市にある吉田農園さんからは、その日の朝収穫した枝つきトマトを提供していただいていますが、これはお客様に枝から切ってもらうという体験をしてもらい、トマトはこうやって育つということも知って頂きたいからです。
特に今の時期のトマトは、赤みがかかって、甘さも一番いい状態だと吉田農園の方からもお聞きしていて、レストランでは新鮮なトマトを一番いい状態でお客様に提供できるよう心がけています。
店内には、お子さんがお母さんと向き合って食べられるスタイルのテーブル等もご用意していますし、受診以外のお客様やお見舞いに来られた方もお気軽にご来店頂ければと思います。

自然食の店「ナチュラル」 バイキング 1180円
毎月第1・3木曜 11:30~14:30(5/4のバイキングは休み)

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!