プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『ベビースイミング』について

お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ コアラウェルネス インストラクター 藤本 絢さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『ベビースイミング』について
お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ コアラウェルネス インストラクター 藤本 絢さん

ベビースイミングは生後6カ月から3歳未満のお子様と、そのお母様が対象のプールプログラムです。
母と子のスキンシップや赤ちゃんの健やかな成長を促す目的で行なっています。
ベビースイミングでは、まずスタジオでベビー体操をします。
お母さん自身で、赤ちゃんの全身を観察し、その日の体調をチェックします。
体操が終わったら、いよいよプールに入ります。
水中でユラユラと足をなびかせたり、足をバタバタさせたりします。
自由遊びでは、すべり台やおもちゃなど好きなものを使って遊びます。
そして、インストラクターからお母さんへの水中パス等を行ないますが、赤ちゃんそれぞれの成長段階がありますので、その子のペースで行なって頂くことで、親子の信頼関係が深まるきっかけにもなると思います。
子育て期の忙しい日常から少し離れて2人だけで楽しむ時間は、お子さんの笑顔だけでなく、お母さんの笑顔も引き出す宝物のような時間になると思います。ベビースイミングを通して、親子でゆったりとした気持ちで向き合える時間をぜひ作ってみてください。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!