プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『プレパパスクール』について

お話:福田病院 看護師 大下 知恵さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『プレパパスクール』について
お話:福田病院 看護師 大下 知恵さん

福田病院では初めてお父さんになられる方を対象に、妊娠・出産とはどういったものなのか、またお母さんにどうサポートしていけばいいのかを学んでもらう『プレパパスクール』を、毎年父の日に開催しています。
今年は11組のご夫婦が参加されました
イベントでは、先輩パパやママたちが経験して困ったこと、大変だったことなどをクイズ形式で知識を深めます。
また、お腹に重しを付けての妊娠の疑似体験や人形を使っての沐浴など、赤ちゃんのお世話の仕方を学びます。
初めてお父さんになる人、お母さんになる人にとって初めての子育ては大変なことばかりですし、時には辛いこともあるかと思うのですが、自分1人だけで頑張ったり、悩んだりせず、家族みんなで一緒に勉強していくことが大切だと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!