プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『よちよちサークル』について

お話:福田病院 助産師 掘 章子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『よちよちサークル』について
お話:福田病院 助産師 掘 章子さん

福田病院では毎月1回、福田病院で生まれた満1歳の誕生日を迎える赤ちゃんとママを対象に『よちよちサークル』を行なっています。
1歳という節目を迎えるにあたって、同じ月に生まれたお子様とお母様で集まり、交流を深める情報交換の場として開催しています。
今、改めて早い時期からの絵本の読み聞かせが大切だと言われています。
『よちよちサークル』では、絵本の読み聞かせをはじめ保育士によるスキンシップ遊びなどを取り入れ、親子の絆をより深めていただける内容となっています。
また、そろそろ断乳を考えられるお母さんも多いため、助産師による断乳の話も取り入れていて、お母様同士の幅広い意見交換の場となっています。
子育ては1人で行えるものではありません。
信頼できるご家族やご近所の方、ご友人など、周りの方の助けをしっかりと受けていきましょう。
色々な交流の場に出掛けて行かれれば、そのぶん信頼できる方と知り合う機会も増えます。
育児サークルや児童館などを上手に利用し、1人で悩みを抱え込まないようにしてください。
そして、出来るだけ心に余裕を持って、お子様にしっかりと愛情を注いでいただきたいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!