プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『入園に向けてのアドバイス』について

お話:福田病院 コアラ保育園 保育士 有川 美佐子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『入園に向けてのアドバイス』について
お話:福田病院 コアラ保育園 保育士 有川 美佐子さん

初めて家族から離れて過ごす集団生活の場が、幼稚園・保育園だと思います。
不安があることは当然ですので、楽しいことがたくさん待っていることをお子様に伝えてあげてください。
子どもが通う予定の園を事前に一緒に見に行き、雰囲気に慣れておくと安心すると思います。
新生活に必要なバックや小物は、子どもに好きな物を選ばせるなど、一緒に準備をすることで子どもの楽しみも増します。
また、早寝、早起き、朝ごはんをきちんと摂ることを心がけ、健康に過ごすことで園の活動に意欲的に取り組むことができ、園生活を楽しむことにつながります。
緊張して、泣いたりということは、よくあることです。
あまり過敏に心配されなくても、子どもは自分のペースで友達を作り、新しい環境にもなれてきますので見守ってあげる様にしてください。
そして園から帰って来たら笑顔で「おかえり」と迎えて、園での話をたくさん聞いてあげましょう。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!