プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『赤ちゃんの水遊びの注意点』について

お話:福田病院 コアラ保育園 保育士 岡﨑 菜美さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『赤ちゃんの水遊びの注意点』について
お話:福田病院 コアラ保育園 保育士 岡﨑 菜美さん

水遊びの一番の良さは、気持ちいいと感じることです。
その他にも水の冷たさを肌で感じたり、キラキラした水面をきれいだなと思ったり、五感を使って感覚遊びができることです。
小さいお子様でも一緒に水を触ってみようとスキンシップ遊びが楽しめます。また、水遊びを目当てに普段着から水着に自分で着替えることにチャレンジしようという良さもあります。
水遊びは思った以上に体力を使うので、できれば30分を目安に水分補給をして、終わった後はしっかりと休息をとりましょう。
水がどれだけ浅くても転んだら溺れる可能性がありますので、必ずお子様から目を離さないようにしてください。 
また、日差しが強い時期ですので直射日光を避け、帽子をかぶるなど工夫をして楽しく遊びましょう。
夏の間しか楽しめない水遊びです。
お子様にとっても記憶に残り、成長するきっかけになると思います。
お父さん、お母さんも、ぜひ一緒に水遊びを楽しまれてください。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!