プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『里帰り出産』について

お話:福田病院 助産師 三島 裕苗さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『里帰り出産』について
お話:福田病院 助産師 三島 裕苗さん

里帰り出産をされる方が最近は増えてきています。
里帰り出産の一番のメリットは、実家のご家族の下で不安なく過ごせることです。
不安なく過ごせることから、ついつい食べ過ぎたり、運動不足になりすぎてしまう傾向も見受けられますので、体調管理に十分心がけてください。
また、パパと離れてしまい頻繁に会えなくなってしまうので、赤ちゃんの成長を密に連絡されて、育児を一緒に取り組む姿勢を持ってもらいましょう。
里帰り出産は、まずをまず主治医にその希望を伝え、里帰りが可能な体調なのか判断を仰いでください。
帰省するタイミングは、妊娠9ヵ月(34週~35週)までの間にされるようにしてください。
移動は体になるべく負担をかけないよう交通手段を選ぶことが重要です。
事前に里帰り出産をする病院を見ておくと安心ですね。
お盆など帰省するタイミングを利用して、ご家族も一緒に見学されてはいかがでしょうか。
福田病院でも里帰り出産を希望される方の病院見学を下記要項で行っています。
事前予約が必要ですのでお問合せ頂きたいと思います。

【福田病院 病院見学受付】
◇日曜祝日を除く:1日2回 ①11時~ ②14時~
:所要時間約30分 *予約電話:096-322-2995

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!