プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『ツインズプレママサークル』について

お話:福田病院 助産師 岡本 舞さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『ツインズプレママサークル』について
お話:福田病院 助産師 岡本 舞さん

福田病院では、産後の双子のママを対象とした集まりを年に1回行っていましたが、「妊娠中から同じ境遇の人と話せる機会がもっと欲しい」という声にお応えして、平成23年7月から3か月に1度『ツインズプレママサークル』を開催するようになりました。
『ツインズプレママサークル』は、双子を妊娠中のママとそのご家族10組程度で集まる場に助産師が2名参加し、気軽に話し合うことが出来、助産師は、具体的な質問や悩みがあったときに対応しています。
産後の双子のママを出産されたママにお子さんと一緒に参加して頂き、分娩の際の体験談や産後の話をして頂くこともあります。
『ツインズプレママサークル』では、双子の出産、子育てのイメージが持てるように心の準備と身の回りの準備、サポート体制などをサポートしています。
双子ちゃんは、楽しみも大きいものの、体の負担やリスクが大きくなる場合もあり、不安を抱えている妊婦さんがたくさんいらっしゃいます。
ご家族の支えがとても大切になってきますので、ママの話をしっかり聞いたり、『ツインズプレママサークル』の場などを有効に活用頂き、妊娠中からサポート体制を整えて頂きたいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!