プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『どろんこ交流会』について

お話:福田病院 自然食の店 ナチュラル 大塚 絢太 店長

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『どろんこ交流会』について
お話:福田病院 自然食の店 ナチュラル 大塚 絢太 店長

【福田病院では、自然に親しんでもらう機会として田植えや稲刈り体験をする『母と子の農園』を開園し、「どろんこ交流会」を平成3年以来毎年開いています。
田植えには、福田病院で生まれ今年小学1年生になるお子さんとその家族を招待していますが、今年は28組102人が参加しました。】

普段何気なく召し上がっているお米が、このイベントを通してどういった過程で育っていくかを、お父さん、お母さんと体感してもらえばと思っています。
稲を刈るという体験は最近ではなかなか出来ない事だと思いますので、皆さんに喜んで頂いていると思います。
福田病院では特に食においては「安心・安全」を心掛けています。
顔の見える生産者、顔の見える流通、顔の見える消費者(お客様)、この3つが三位一体となってはじめて安心・安全につながると考えています。
福田病院では、三位一体の「安心・安全」をこれからもレストランや患者様にお届けしてまいります。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!