プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『いいお産の日 マタニティフェスティバル』について

お話:福田病院 助産師 高村 優歌さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『いいお産の日 マタニティフェスティバル』について
お話:福田病院 助産師 高村 優歌さん

福田病院では、これから出産を迎える妊婦さんとご家族の方々の不安を和らげ、育児を楽しく行なってもらうことを目的に、毎年11月3日の「いいお産の日」に『マタニティフェスティバル』を開催しています。
今年のテーマは「わくわく・ドキドキ~家族でトライ!マタニティライフ~」。
会場では、栄養相談や歯科相談の他、ベビー人形を使っての沐浴、抱っこ、ミルクの飲ませ方、ゲップの出させ方などの練習をしたり、LDR(実際に出産する部屋)の見学では、分娩台にママだけでなくパパも実際に乗って出産の雰囲気を体感して頂きました。
妊婦さん、ご家族みんなで赤ちゃんの誕生を見守り、妊娠・出産・育児を、一緒楽しんで頂くヒントがいっぱいの『マタニティフェスティバル』。
次回もまた皆さんのご参加をお待ちしています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!