プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『0回目のひなまつり』について

お話:福田病院 看護師 木庭美菜さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『0回目のひなまつり』について
お話:福田病院 看護師 木庭美菜さん

福田病院では、女の子を出産予定の妊婦さんを対象に毎年「0回目のひなまつり」を開催していて、妊婦さん同士やスタッフとの交流の場となっています。
マタニティフォトやお腹の赤ちゃんへのメッセージが添えられたアルバムを作ったり、甘さ控えめのケーキセットでのティータイムもあり、和やかな雰囲気でお腹の赤ちゃんと一緒にお祝いをしています。
妊娠中は、どの時期においても様々なトラブルが起きやすかったり、普段の忙しい日常生活の中でお腹の赤ちゃんとゆっくり向き合う時間を持つのが難しいと言われる方も多くいらっしゃいます。
そのような時期に普段の生活から一呼吸おいてのアルバム作りや、悩みや喜びを持つ妊婦さん同士の交流等を通して、ゆっくりとお腹の中の赤ちゃんに思いを寄せられる大切な時間を過ごしていただけたらと思います。
お腹の中の赤ちゃんが生まれ大きくなったときに、このアルバムを通して産まれたときの話をする良い機会になると思いますので、家族のコミュニケーションツールとしてこの「0回目のひなまつり」イベントをご活用頂けたらと思いますし、皆さんの残りのマタニティライフが、より良いものとなるよう少しでもお手伝い出来たらと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!