プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『ベネッセおやこの広場』について

お話:福田病院内 『ベネッセ おやこの広場』脇元 由布子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『ベネッセおやこの広場』について
お話:福田病院内 『ベネッセ おやこの広場』脇元 由布子さん

『べネッセおやこの広場』は、マタニティの方から赤ちゃんやお子様連れのご家族など、どなたでも無料でご利用できる遊びと学びの場です。
キッズスペースは、親子で自由に遊ぶことができ、子どもチャレンジの玩具や絵本といった教材の無料貸し出しを行っています。
マタニティスペースは、「たまごクラブ」や「ひよこクラブ」のほか、名前辞典や雑誌等をソファでくつろぎながら自由にご覧いただけます。
受診を待つご家族の方も利用頂けます。

また、生後3カ月から4歳児までが参加できるイベントを定期的に開催しています。
イベントでは、お子さんの年齢や月齢に合った教材や玩具を使い、音楽に合わせて体を動かしたりして遊びます。
1歳のお誕生会では、手形を取ってオリジナルの誕生日カードを作ったり、絵本の読み聞かせや合奏などを行います。
このほか、育児相談やお母さんたち同士の情報交換の場としても活用できる人気の「ひよこサークル」、英語で行うスキンシップ体験、手遊びや体遊びをたくさんご紹介する遊びケーションなど、様々なイベントをほぼ毎日開催していますので、是非皆さんご参加下さい。
イベント毎に定員がありますので、事前の予約が必要です。
下記『おやこの広場』にお電話でお申し込み、お問い合わせ頂ければと思います。
TEL:096-211-2112 (受付時間)午前10時~午後5時 (定休日)日曜・祝日

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!