プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『離乳食講習会』について

お話:福田病院内 自然食の店 ナチュラル 大塚 絢太 店長

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『離乳食講習会』について
お話:福田病院内 自然食の店 ナチュラル 大塚 絢太 店長

福田病院では毎月1度「離乳食の講習会」を開いております。
会では離乳食の作り方や進め方を学ぶことができ試食も行います。

赤ちゃんレストランでは、以前からレシピを公開してご家庭での参考になるようにしていました。
しかし、「濃度やとろみ、硬さなどはレシピを見ただけではなかなかわからない」といったご意見もありましたので、講習会はわかり易く作り方を学ぶことができたのでとても役に立つといった声をたくさん多頂いています。

今月の「離乳食の講習会」離乳食後期の赤ちゃんを対象のメニューでした。
離乳食後期は、歯茎で噛む練習がポイントになってきますので、野菜をわざと三角や四角に切ったり、うどんの長さを長めにするなどしています。

お父さんの参加も大歓迎です。
赤ちゃんと一緒に皆さんで、「離乳食の講習会」でリフレッシュされては如何でしょうか。
「離乳食講習会」は、毎月第2木曜日で予約制となっています。
福田病院内『ナチュラル』 096-322-9278

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!