プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『立ち会い出産』について

お話:福田病院 助産師 伊藤 鈴菜さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『立ち会い出産』について
お話:福田病院 助産師 伊藤 鈴菜さん

最近の傾向としましては、ほとんどのご夫婦が立ち会い出産を希望されますが、特に初産の場合に多いように感じます。
福田病院では「LDR」と言って、陣痛から分娩・回復までを同じ1つの部屋で過ごすことができ、立ち会いをされるパパもLDR内でご一緒にリラックスしてお過ごし頂けます。
立ち会い出産の良いところは、赤ちゃんが誕生する感動的な瞬間を共有することができて家族の絆が深まrうことかと思いますし、お産を後から一緒に振り返ることもでき、思い出になることかと思います。
お産は長時間になることもありますので、立ち会いをされるパパも体調を整えて臨んで頂きたいと思います。生まれてくる赤ちゃんのお兄ちゃんやお姉ちゃんも基本立ち会うことが出来ますが、お産の状況次第では立ち会えないことがありますので事前に助産師にご相談頂きたいと思います。
立ち会い出産を希望される方は、事前に病院内の両親学級に参加されますと、よりお産のイメージがしやすくなると思います。妊娠中からどんなお産にしたいのか事前によくご夫婦でご相談頂きたいと思います。スタッフも皆、立ち合い出産が、皆さまのより良い思い出にになるようお手伝いしたいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!